JOB

倉庫作業員

仕事の概要

お客様の大切な商品を扱いますので、責任感とやりがい充分!

倉庫内にて荷役作業や保管・仕分けなどの商品管理業務です。しっかりと仕事が覚えられるようにバックアップする体制が整っているので、安心してスタートできます。

仕事の3つの特長

①お客様、会社、ドライバーを支える

入荷・出荷作業だけが庫内作業者の役割では無く、いかに形状の良い荷姿にできるかで、トラックの積載効率が変わってきます。
積載効率を良くすることでお客様・多摩運送両社にとってもコスト削減につなげることができます。
また効率良く作業することで積み込み時間を減らし、ドライバーの業務を支えます。

②快適な生活を支える

注文した商品が正確に届く事が当たり前の社会になっていますが、その裏では決められた棚から商品を取り出し、最善の品質で荷造りをおこない、ドライバーへバトンタッチするという倉庫作業員の方々の努力があります。
皆様の快適な生活の支えるやりがいのあるお仕事です。

③チームワーク良く作業を進める

同じ倉庫内でメンバー同士サポートし合いながら一緒に仕事を進めるので、チーム意識が高くコミュニケーションが活発です。
一緒に助け合いながら仕事を進める、そんな風土があり未経験であっても、すぐに活躍できます。

1日のスケジュール

モデル社員

勤務地:Big-A八千代センター
勤続年数:3年目
仕事内容:スーパーマーケット配送センターでの商品の荷受け、仕分け作業、事務作業(アルバイトの管理や数字面の管理)

15:00 商品の入荷

センターに各種商品が入荷。商品を仕分けエリアへ移動させます。

15:00 仕分け作業

入荷と並行し、スーパーマーケット各店舗への仕分けを開始。丁寧、確実な作業を心掛けています。

18:00 休憩

皆との会話でリフレッシュしたり、食事をとったり、ゆっくり過ごして残りの仕分け作業に備えます。

21:00 仕分け状況の確認・仕分け場の整理

仕分けに遅れがないか管理するのも重要な仕事です。
トラックの出発時間に合わせ、仕分けカゴの整理も進めます。

23:00 仕分け作業終了、帰宅

本日の荷物をしっかり仕分けして業務完了!
今日も一日お疲れ様でした!

※あくまでも一例です。コースや営業所によって異なることがございます。

先輩社員の声

CONTACT

お問い合わせ・求人応募