BLOG

ブログ

  • HOME>
  • コンテナ容器の変更について |…

コンテナ容器の変更について | Big-A春日部センター

こんにちは。BIGA春日部センターの豊川です。
今回は、新しくコンテナ容器が変わりましたので、その紹介をしたいと思いまーす♪

写真は、新しく変更になりました!コンテナ容器です!(^^)!

今までは、各社毎に別々の容器を使用していましたが、
10月中旬から6社のお弁当のメーカーが統一コンテナの使用に切り替わりました。

このような試みが初めてでしたので、業者が違っても同じ容器を使用することが
できるんだなと新鮮な気持ちになれました ( ^^) _U~~

作業の流れとしては、毎週金曜日に、
各社毎に1週間分の回収枚数をセンターにメールしてくれます。
その数を確認して、業者へ渡す伝票の準備と容器に貼り付ける紙の準備をしていきます。
(*^▽^*)

容器の準備は、
夜中から明け方にかけて、指定枚数を準備して写真の図のように、
会社名・日付・回収枚数を記入した札を貼りつけて、保管しております。

伝票の準備は、各社毎のページを作成し
ファイルに保存することにしました。

準備としては、曜日別にポケットを分け、
それぞれのページに伝票を差し込んでいきます。

その後、納品でドライバーが受付に来た時に、仕訳伝票と一緒に回収伝票を渡します。
容器を回収後、受付で印鑑を押して終了です!!!

次回は、コンテナを準備する際に使用することになった、
ハンディーターミナルについて紹介していきたいと思います♪

最後となりますが、空カゴの片づけのお仕事にについて興味のある方がいらっしゃいましたら、
アルバイト募集中ですので、ご応募お待ちしております。(*^^*)


CONTACT

お問い合わせ・求人応募